• HELP
  • SHOP CART






雑誌・書籍を探す

イートン校の2羽のフクロウ

販売価格:1,728円 (税込)

内容・概要

ウィリアム王子や作家のジョージ・オーウェル、俳優のエディ・レッドメインなど多くの著名人を輩出してきた英国の超名門パブリックスクール「イートン校」に通う、フクロウの兄妹がいた……?
1960年の出版以来、イギリス国民に愛され続けてきたロングセラー・ノンフィクション『Two Owls at Eton』待望の日本語版!
本国では、子どもから大人まで幅広く、長く愛され続けてきた本です。執筆時、イートン校に通う高校生だった著者の目を通して、自由でユニークでキュートな、ありのままのフクロウの様子が生き生きと描かれています。


動物好きの少年・ジョナサンが、ひょんなことから2羽のモリフクロウを保護。
イートン校の寄宿舎でともに生活をはじめるが、
自由なフクロウたちは、規則や伝統にはおかまいなし。
寄宿舎のジョナサンの部屋をめちゃくちゃにし、日常生活をかき乱し、
ユニークな騒動を巻き起こしながら、学校中の人気者となっていく。
一方でジョナサンは日々フクロウの飼い方を模索し、最適なえさを確保するために奮闘。
そして、いつか彼らが自然の中に戻る日のために、訓練を怠らなかった。
その日が訪れることを、心のどこかで寂しく思いながら……。
イートン校の2羽のフクロウ

商品の詳細

著者名
発行 エクスナレッジ
判型 四六
ページ数 200
発行年月 2017.03
商品コード XK9784767823034

pagetop