GUIDE101

エンジニアリングプロセスへの投資で問題なのは、投資によって製品がどれだけよくなったか、どのくらい売上げが増えたかを測りにくいという点だ。そのため思い切ってトップダウンで進めるか、ボトムアップで提案されたときには、本質を外していなければ、目先の効果を問わずに決済印を押すべきではないだろうか。
競合他社に先駆けて、自社製品の価値と品質を上げる仕組みを自社が持つことに価値がある。それを評価した親会社から発注が来たり、いつの間にか市場シェアが増えているということはあるはずなので、短絡的な効果ばかりを追求しないでほしいと思う。

http://www.xknowledge.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4024









