XKonwledge(エクスナレッジ)


  • HELP
  • SHOP CART



ご利用ガイド



書籍購入利用規約

[南洋堂書店でのご購入の場合]

有限会社南洋堂書店(以下南洋堂といいます)は、南洋堂書店がデータを提供している、株式会社エクスナレッジの運営するWebサイト(以下、本サイトといいます)内のコンテンツ((以下コンテンツと呼びます)の利用および本サイトにて取り交わされる商取引について利用規約を定めます。なおこのコンテンツを利用するに当たり、本サイト会員として利用規約に同意した上で、当コンテンツを利用する者を「利用者」とよびます。

 

第1条(利用規約)

  1. 本規約は、南洋堂が提供するデータを第5条に規定する「利用者」が利用する際の一切に適用します。

第2条(本規約の範囲)

  1. 南洋堂が随時利用者に対し発表する諸規定は、本規約の一部を構成するものとし、利用者はこれを承諾します。
  2. 利用者が利用するデータにおける諸規定は、本規約の一部を構成するものとし、利用者はこれを承諾します。

第3条(本規約の変更)

  1. 南洋堂は、利用者への事前の通知なくして、本規約を随時変更することができ、利用者は、これを承諾します。

第4条 (南洋堂からの通知)

  1. 前条の場合の他南洋堂が必要と判断した場合、南洋堂は利用者に対し随時必要な事項を通知します。
  2. 前項通知の内容は、本サイト利用ガイドに表示した時点で直ちに全ての利用者が了承したものとみなします。

第5条 (利用者)

  1. 本サイトにおいて所定の入会手続きを行った者が南洋堂の提供するデータを基にしたコンテンツを利用する者、および所定の方法により商品購入手続きを行うものを利用者とします。
  2. 利用者は所定の入会手続きを完了した時点で本規約の内容を承諾しているものとみなします。

第6条 (設備その他)

  1. コンテンツを利用するために必要なコンピュータ、ソフトウエアなどはすべての利用者の負担において準備するものとします。

第7条 (著作権)

  1. コンテンツに掲載されるすべての情報は、該当商品の出版社および著者、南洋堂または、南洋堂への情報提供者が著作権その他の一切の権利を有します。

第8条(複製、転送などの禁止)

  1. コンテンツに記載される情報はすべて商品を購入するための指針としての情報とし、それらの情報について複製等を行うことは一切禁止します。
  2. 提供される情報の一部または全部を私的使用以外の目的で複製、転載、改変、編集、翻案、翻訳、送信することはできません。

第9条 (自己責任の原則)

  1. 会員がコンテンツの利用の際、第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、南洋堂に迷惑を掛け或は損害を与えることのないものとします。

第10条 (情報の内容、利用料)

  1. 南洋堂は、本規約にもとづき、利用者に対し、情報を提供し商品の販売を行います。
  2. コンテンツに記載される情報は商品購入を目的とした情報収集のための利用に限り、閲覧は無料とします。
  3. コンテンツに記載される情報を前項の目的以外に利用した場合、南洋堂書店はその利用者に対してすべてのコンテンツの閲覧を禁止する権利を有します。

第11条 (売買契約の成立と決済手段)

  1. 利用者の商品購入代金の支払いその他の債務は、南洋堂が承認したクレジット決済のみとします。
  2. 南洋堂と利用者との間の売買契約の成立は、利用者からご注文いただいた商品につき、南洋堂が以下に定める正式な受注手続きをとった時点で成立するものとします。 なお、必要に応じて南洋堂が利用者に電話等にて連絡をする場合があります。この電話等において南洋堂が注文を承諾した場合には、上記にかかわらず、承認する旨を利用者に伝えた時点で売買契約が成立するものとします。
  3. 上記の正式な受注手続きをとった時点とは以下の場合を指します。
    1. 利用者のクレジットカードの利用をクレジットカード会社が承認し、南洋堂が承認されたことを確認したうえ、「ご注文ありがとうございます」のEメールを送付した時点。
  4. 南洋堂は、会員から注文を受注した際、「お支払い内容の確認」のEメールを自動的に送信しますが、これは南洋堂が注文情報を受領したことを確認したことをお伝えするメールであり、上記の正式な受注手続きが完了したことをお伝えするものではありませんので、ご注意ください。
  5. クレジットによるお支払について、クレジット会社によるクレジットカード利用の承認が得られない場合には、注文をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。また、コンテンツ上の画面ではクレジットによるご注文手続きが完了した場合でも、その後にクレジットの利用をお断りする場合もあります。この場合には南洋堂より電話等にて連絡しますので、あらかじめご了承ください。
  6. 20歳未満のお客様が商品のご注文をされる場合には、ご両親もしくは親権者の方のご同意を得たうえで注文したものとします。

第12条 (情報および販売価格の変更)

  1. 南洋堂は、利用者への事前の通知なくして、情報および販売価格の内容を変更することがあり利用者はこれを承諾します。

第13条 (情報の内容の非保証)

  1. 南洋堂は提供する情報等について万全を期しておりますが、その完全性、正確性、適用性、有用性等の保証を行いません。

第14条 (サービスの停止)

  1. 南洋堂は最低1カ月の予告期間をもってまたは情報の更新および商品の販売を停止することができます。

第15条 (内容変更・中断・停止の補償)

  1. 南洋堂は情報の内容変更・中断・停止により発生した利用者および第三者の損害すべてに対し、いかなる責任を負わないものとし、一切の損害賠償を行いません。

第16条 (損害賠償)

  1. 利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって南洋堂に損害を与えた場合、南洋堂は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。

第17条(購入した商品の返品および返金)

  1. 利用者が注文した商品において、南洋堂書店の配送ミスにより注文と異なる商品が送られてきた場合、19条6項に表示された方法により南洋堂書店に商品到着後1週間以内に連絡をいただいた場合においては、協議の上その商品を南洋堂書店に着払いにて配送して頂き、所定の商品と交換させていただきます。
  2. 新刊商品について、落丁および配送時のダメージについては前項同様南洋堂書店に連絡を取り、利用者と南洋堂または運送会社と協議の上その商品を南洋堂書店に着払いにて配送して頂き、所定の商品と交換させていただきます。
  3. 古書において汚れおよびダメージに関して、商品の性格上配送後のクレームについては南洋堂書店は責任を負いかねます。商品の状態について不安のある場合は購入手続き前に南洋堂書店に17条6項に記載された方法により連絡していただき、合意の下で購入してください。
  4. 利用者の注文ミスによって希望と異なる商品を注文してしまった場合、南洋堂はその商品に対する返品および返金の義務を負いません。注文確定の際に商品の確認を行ってください。
  5. 利用者の注文内容は自動返信メールにて送信された内容とします。会員は注文確定後に自動配信された注文内容を記載したメールの内容を確認してください。希望する商品と異なる注文が確定していた場合は、速やかに17条6項に記載された方法で南洋堂書店にご連絡ください。商品配送手続きを行っていない場合のみ変更の手続きを行うことができます。
  6. 南洋堂書店への連絡方法として以下の方法のいずれかをもって連絡ください。
    • 来店による連絡 東京都千代田区神田神保町1-21 南洋堂書店
    • 電話による連絡 03-3291-1338
    • ファクスによる連絡 03-3291-1340
    • 電子メールによる連絡 info@nanyodo.co.jp
  7. いかなる場合においてもご注文手続き完了後の商品のキャンセルおよび返金は受け付けません。

第18条(補足)

  1. 本約款の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
  2. 利用者と南洋堂との間で訴訟の必要が生じた場合は東京地方裁判所を合意管轄裁判所とします。