• HELP
  • SHOP CART




 x-knowledge news Head line

エクスナレッジの本を検索


コンペ情報

広島県廿日市市は、広島県と共催し「宮島口まちづくり国際コンペ」で応募作品を募集している。

詳細は下記。

-----------------------------------------

メインテーマ

「世界遺産・宮島(嚴島神社)」の玄関口
~宮島口を魅力ある未来と世界へつなぐ~

 

宮島口の将来像は、「世界遺産・宮島」の玄関口として『宮島口を魅力ある未来と世界へつなぐまち』にしたいと考えています。
 そのグランドデザインを検討・策定していくにあたり、世界の専門家の皆様から様々なアイデアを提供していただくために、この「宮島口まちづくり国際コンペ」を実施するものです。世界の専門家の皆様にも、私たちのまちづくりにぜひ"参加""協働"していただきたい、困難な条件を乗り越えながらともに宮島口を世界とつながるまちにしていきたいと考えています。
 皆様のアイデアが、グランドデザインのもとになり、ひいては宮島口地区を世界の人々を迎えるにふさわしいまちへとつくりかえることになります。
皆様から、すばらしいまちづくりのアイデアが寄せられることを楽しみにしています。

 

登録受付期間:2015年2月6日(金)~3月27日(金)

作品受付期間:2015年5月11日(月)~6月30日(火)

 

お申込み詳細は下記サイトから

http:// miyajimaguchi.jp

 

-----------------------------------------

奮ってご応募ください。