• HELP
  • SHOP CART




 x-knowledge news Head line

エクスナレッジの本を検索


プレミアム製品

プレミアム製品

和の邸宅の屋根には 優美な曲線こそふさわしい

ROOGA[雅]

強く美しく。厚く軽く。
理想形へと進化した瓦が
和の邸宅に新しい上質感を演出する。
ROOGA[雅]

クボタ松下電工が「ジャパニーズ・モダン」をデザインコンセプトに完成した屋根瓦、ROOGA[雅]。
高級感・上質感があり、伝統的でありながら新しい日本の風景をつくり出してくれる。


注目すべきは、その軽さ。軽い屋根材が建物にもたらす利点は大きい。
地震による建物の揺れを抑えられるだけでなく、建築コストを軽減し、さらには間取りの自由度も広がる。だからこそ、ROOGAは、瓦本来の重厚感はそのままに、釉薬瓦の半分以下の重量に抑えた。


さらにROOGAは、割れにくく破片が飛散しにくいのも特徴。
その秘密は、3つの素材を同社独自の複合化技術によって融合した新素材の開発にある。堅牢で、不燃性を有する無機材料、水性で造形性に優れた樹脂材料、そして、粘り強い繊維材料の3つの素材が主原料。この新素材により、時代が求める機能やデザイン性の付加までも可能になったのである。


これまでにない新しい屋根材ということで、アフターサービスも独自のショップを展開して徹底して行なわれる。こうしたフォロー体制により、美しさ、快適さ、そして安心が施工後も末永く続くことを私たちに約束してくれる。


瓦は、日本人に郷愁を呼ぶ。
将来、懐旧の念を抱けるような現代の住まいを、ROOGAで実現してみてはいかがだろうか。


お問い合わせ
発売元 クボタ松下電工外装
URL http://www.kmew.co.jp/