• HELP
  • SHOP CART






Jw_cadのFAQ

質問

Q.00218 作成中の図面に別の図面をコピーして貼り付けると、図面の一部が消えてしまう。

作成中の図面に、別の図面をコピーして貼り付けると、仕上げ表の枠が消えて文字だけが残るなど、図面の一部が消えてしまいます。画面を拡大/縮小すると全部表示されるようになりますが、なぜでしょうか。
回答
コピーや貼り付けがうまくいかない場合は、コピー元の図面のレイヤグループの縮尺と、貼り付け先の図面のレイヤグループの縮尺が一致しているかどうか確認して下さい。例えば、仕上表で、文字は縮尺1/1の0レイヤグループで、線は縮尺1/100の1レイヤグループに作図されているものをコピーして、縮尺1/1に設定された2レイヤグループに貼り付けた場合、縮尺1/100の線が縮尺1/1で貼り付けられることになるので、画面に納まらず、画面を縮小すると見えるようになるという状況が考えられます
書誌別
Newly arrived