• HELP
  • SHOP CART




 x-knowledge news Head line

エクスナレッジの本を検索


ニュース&トピックス

Touch ~ミラノサローネ2017帰国展~

AGC旭硝子は昨年、一昨年に続き、今年4月に世界最大規模のデザインの祭典「ミラノサローネ」(4/49)に出展しました。
3
年目となる今年のテーマは「Touch」です。
AGC
旭硝子のガラス加工技術とクリエーションパートナーによる新たな発想のコラボレーションによって、
従来のガラスのイメージを覆す、ガラスの持つ触感に着目した作品を展開しました。

本展ではその帰国展として、ミラノでの展示を再構成して紹介します。
プロダクト・建築・インテリア・空間演出を手掛ける多くの方にガラスの進化や
新たな可能性・活用方法を提案し、建築やデザインに携わる方々の想像と制作意欲を掻き立てていくことを期待します。

「揺らす」「叩く」「描く」など、楽しみながら「Touch」できるガラス作品を通して、ガラスの進化や新たな可能性を体感ください。

また今回インスタレーションを担当した倉本仁氏を迎えたデザインフォーラムも実施予定です。

 

■期  間:

201774()729()

■場  所:

AGC studio 1階エントランスギャラリー
(東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館)

■デザインフォーラム

201776() 1830~ 

※要予約、参加無料

■主  催:

AGC旭硝子 AGC studio

詳細URLhttp://www.agcstudio.jp/project/