『彼女があのテレビを買ったワケ----男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由』

tv.jpg

女性心理がわかれば、不思議なくらい会社もグングン伸びる!
 例えばテレビを購入する際、あなたは何を基準にしますか? デザイン性? 機能? それともサイズ? 女性の場合、「わー、かわいい!」「これ好き!ほしい!!」と、ぱっと目にとまったものを選びがち。この一見衝動的に見える女性の消費行動にも、実はその背後に様々な理由が潜んでいるのです。本書では、女性市場での調査・ブランディング、および女性マーケターの教育実績で定評のある著者が、これまでのデータ解析を中心として、女性心理を8つのキーワードに分類し、女性が買物をするときに、どのような気持ちが生じ、購入にいたるのかを、わかりやすく解説します。さらに、女性市場で活躍できるマーケターになるための実践的な心得も紹介。企画調査、商品開発、販売販促はもとより、「女性部下の気持ちがわからない」とお嘆きの方にも満足いただける1冊です。女性マーケティングのパイオニアであるハー・ストーリィのチーフプロデューサーが明かす、女ゴコロをつかむマーケティングの極意が満載!

【Amazonで購入】

<目次>
はじめに----買物は会議室でおこっていない
CHAPTER 1 男女の買物行動
CHAPTER 2 モノが売れない時代
CHAPTER 3 女ゴコロをつかむ8つのキーワード
 キーワード① 幸せ
 キーワード② 育む
 キーワード③ 選ぶ
 キーワード④ 共感
 キーワード⑤ 誠実
 キーワード⑥ 特別
 キーワード⑦ ご褒美
 キーワード⑧ 学ぶ
CHAPTER 4 女ゴコロをつかんだ注目商品
CHAPTER 5 五感
CHAPTER 6 企業の女性視点マーケティング
   付録   女ゴコロをつかむ習慣
<著者紹介>
木田理恵(きだりえ)
 1969年生まれ。商業コンサルティング、SPプランニング会社のプロデューサーを経て、現在、女性市場マーケティングのパイオニア、株式会社ハー・ストーリィでチーフプロデューサーを務める。女性ならではの視点と客観的な分析・提案力を生かし、数々の女性向け商品の企画、セールスプロモーション、コンサルティングなどを手がける。自身が企画し、講師を務める「女性マーケッター養成講座」では、女性の発想や企画力、プレゼンテーション力を高め、企業の業績に貢献する人材の育成を行っている。
株式会社ハー・ストーリィ http://www.herstory.co.jp/
メール  office@herstory.co.jp
女性マーケッター養成講座 http://www.herstory.co.jp/w-marketer/
<書誌情報>
タイトル:彼女があのテレビを買ったワケ----男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由
著者:木田理恵
定価:本体1429円+税
版型:四六判
ページ数:240
発行年月:2008.03
ISBN978-4-7678-0697-6

最近の記事

既刊の書籍

  • RSSフィード
pagetop