『タッチアップ』

touchup.jpg

ホームベースに向かって、疾風となれ!
 神奈川県立・北桜高校が甲子園で準優勝に輝いたのは40年も前のこと。今や部員にも事欠く1・2回戦敗退が常の弱小校。その野球部に、伊達--宮武のバッテリーら中学軟式野球の"ドリームボーイ"たちが入学してきた。彼らが2年生になって主力となり、手ごたえを感じはじめた矢先、ある"異変"を機にナインの関係もぎくしゃくしはじめる。そこに現れたのが剛速球の持ち主である転校生、吉沢和馬。だが、吉沢は人に言えない"ある事情"を抱えており、彼の態度にチームは一触即発の事態に。彼の存在は北桜高校の光となるのか、影となるのか。彼らの最後の夏の大会がすぐそこに迫る......。
 衝突、葛藤、友情......それぞれの想いを白球に乗せ、18歳の"最後の夏"に挑む弱小県立高校ナイン。まっすぐな気持ちが胸を打つ青春物語。
「ビッグコミックスペリオール」誌にて漫画連載決定!!

【Amazonで購入】

<目次>
第1章 桜の4月
第2章 5月の嵐
第3章 雨の6月
第4章 7月の空
第5章 8月の光
第6章 走れ、吉沢!
<著者紹介>
田澤拓也(たざわたくや)
 1952年生まれ。主な著書に『ムスリム・ニッポン』(第4回21世紀国際ノンフィクション大賞優秀賞)『空と山のあいだ----岩木山遭難・大館鳳鳴高生の五日間』(第8回開高健賞)『「延長十八回」終わらず----伝説の決勝戦「三沢VS松山商」ナインたちの二十五年』『虚人 寺山修司伝』『百名山の人----深田久弥伝』などがある。本書が初めての青春小説。
<書誌情報>
タイトル:タッチアップ
著者:田澤拓也
定価:本体1500円+税
版型:四六判
ページ数:360
発行年月:2008.03
ISBN978-4-7678-0716-4

最近の記事

既刊の書籍

  • RSSフィード
pagetop