『taeのベリーダンス・メソッド&エクササイズ――女神のボディラインを手に入れる』

165_dance.jpgDVD付きでスタジオレッスンそのまま!シェイプアップ効果抜群!!

きらびやかな衣装を身にまとい、女性美を全身で表現するベリーダンス。かつて一部のひとにしか知られていなかったこの中東舞踊は、今や日本のみならず世界中で大ブームを巻き起こしています。秘密はその優雅な動きの中にあったのです。

本書で取り上げているお腹・ヒップ・二の腕など気になる部分を中心としたエクササイズ&ダンスは全部で26種類。そのうち8種類の動作を覚えるだけで、基本のダンスが踊れるようになります。しかも週に2~3回、1日5分の運動で、脂肪が燃えやすく、デトックスされやすい体をつくります。ジャンプや激しいステップなどを含まないので、行う場所や時間帯も問いません。さらに、コアマッスル(深層筋群)の強化にも効果的。骨格や内臓を正しい位置に戻し、ウエストラインをシャープにしてくれます。仕上げは有酸素運動のダンス。スローテンポでセクシーな選曲に合わせ、イメージを膨らませながら丁寧に踊ってください。その魅力的な動作がエクササイズ効果やボディメイキング効果へつながります。

「美」に憧れる気持ちがすべての原動力。ベリーダンス・エクササイズで、あなたも女神のようなボディラインを手に入れましょう!

【Amazonで購入】

<目次>

 はじめに

 本書の4つのメリット

第一章 基本姿勢と基本の動き

 自信を持って踊るために、こころがけたいこと

 エクササイズを始める前に

 基本姿勢

 ヒップシミー

 ヒップサークル

 ヒップドロップ

 フィギュアエイト

 アンジュレーション

 マイヤ

 ショルダーシミー

 チェストサークル

第2章 応用の動き

 ヒップシミーの応用

 ヒップサークルの応用

 ヒップドロップの応用

 フィギュアエイトの応用

 アンジュレーションの応用

 マイヤの応用

 ショルダーシミーの応用

 チェストサークルの応用

第3章 さぁ、踊ってみましょう!

 ダンスを踊る前に

 基本のダンス

 「コスプレにならない」ステージメイク術

 コラム

 上半身を美しく魅せるコツ①

 上半身を美しく魅せるコツ②

 「しながら」エクササイズ

<著者紹介>

tae

ベリーダンスインストラクター。在学中からファッションモデルとして、テレビCM、ファッションショー、女性誌などで活躍。現在はベリーダンサーとして、テレビ出演や女性誌での連載、振付、DVD 出演など、幅広いジャンルで活躍中。長身を生かした華やかなステージには定評がある。また、メイクアップやスキンケアのワークショップなどを手掛け、女性美とその表現について多方面から研究し、その指導にあたっている。前著『ベリーダンス・エクササイズ――8 つのムーブメントで恋に効くボディ――』(山海堂)は3 ヶ国語の翻訳版が刊行されるなど大好評を博した。

http://bellydance-tae.hp.infoseek.co.jp/

<書誌情報>

タイトル:taeのベリーダンス・メソッド&エクササイズ――女神のボディラインを手に入れる

著者:tae

定価:本体1800円+税

版型:A5版

ページ数:64

発行年月:2008.05

ISBN978-4-7678-0812-3

 

 

最近の記事

既刊の書籍

  • RSSフィード
pagetop